beacon

アストン・ビラ、マンチェスター・Cのグリーリッシュ獲得150億円オファー受け入れか…成立すれば英国歴代最高額に

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャック・グリーリッシュのマンチェスター・C移籍は間近か

 アストン・ビラは、ジャック・グリーリッシュ獲得に向けたマンチェスター・シティからのオファーを受け入れる意向のようだ。イギリス『スカイスポーツ』が伝えた。

 幼少期からアストン・ビラでプレーし、現在は主将としてけん引するグリーリッシュ。準優勝に終わった先のEURO2020でもイングランド代表の一員として活躍を見せた。そんな25歳MFには、以前からマンチェスター・ユナイテッドをはじめとした強豪が興味を示してきた。

『スカイスポーツ』によると、昨シーズンのプレミアリーグ王者マンチェスター・Cはグリーリッシュを今夏のトップターゲットに据えており、先日にアストン・ビラの要求額である1億ポンド(約153億円)を提示したという。グリーリッシュ引き留めのために昨年に結んだばかりの現行契約を早くも見直し、新契約をオファーしているアストン・ビラは、現段階でこの超高額オファーに対しての正式な回答を行ってはいない。

 しかし、同メディアによると、アストン・ビラはこれを受け入れ、主将の放出を容認する考えのようだ。

 仮にマンチェスター・Cの1億ポンドにも及ぶオファーが受け入れられれば、イングランド歴代最高額の移籍が成立することに。これまでの最高額は2016年にユベントスからマンチェスター・Uに渡ったポール・ポグバの移籍に支払われた8900万ポンド(約136億円)となっている。

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP