beacon

メッシのJリーグ参戦は? イニエスタが母国メディアに語る「神戸の10番は…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

元同僚のFWリオネル・メッシとMFアンドレス・イニエスタ

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタバルセロナを退団したFWリオネル・メッシの去就について語った。スペイン『マルカ』が報じている。

 同紙によるとイニエスタは7日、母国のU-24スペイン代表が東京オリンピック決勝のU-24ブラジル代表戦(●1-2/延長)に臨む前に、スペイン『RTVE』のオンライン取材に応じ、メッシが神戸に加入してほしいかという質問に回答。「私たちの10番は空いています」と笑いながら話しつつ、「でも、彼はそちらに残るでしょう」と、今後もヨーロッパを舞台にプレーすることを明言したようだ。

 また、同日には自身のツイッター(@andresiniesta8)を更新し、バルセロナ時代に撮影されたメッシとのツーショット写真3枚を掲載。「14年間一緒にいて、いろいろな経験を積み重ねてきました。素敵な時も大変な時も、ずっと一緒でした。レオがいないバルサ、またカンプ・ノウで違うユニフォームを着ているレオの姿は想像がつきません。これからも頑張れ、レオ! 一緒にプレーできて良かったです」と盟友にメッセージを送った。

 イニエスタはバルセロナの下部組織から2002年にトップチームデビュー。2018年に退団して神戸へ加入するまで、メッシらと共に9度のラ・リーガ優勝や4度のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)制覇など、数々のタイトル獲得を経験した。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●ラ・リーガ2021-22特集

TOP