beacon

新生バルサを引っ張る18歳MF、決意の表れ? スペイン紙「ペドリがファンを驚かせた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季も活躍が期待されるバルセロナMFペドリ

 スペイン『ムンド・デポルティーボ』が10日、「ネット上で話題沸騰中のペドリの新しい姿」と題し、バルセロナの18歳MFが見せた新ヘアスタイルに注目している。

 同紙が「若きバルセロナ選手は、SNS上で拡散しているいくつかの画像でフォロワーを驚かせた」と紹介した新しい髪型は、両サイドを刈り上げた全体的に短い仕上がり。同紙はペドリが「モダンな髪型を披露した」とし、「特にツイッターでは、バルセロナ選手の新しいルックスに共感する声が上がっている」と伝えた。

 ペドリは17歳だった昨季にラス・パルマス(2部)からバルセロナに移籍。加入してすぐにロナルド・クーマン監督の信頼を得ると、誰もが認める中心選手となるまで時間はかからず、終わってみれば公式戦52試合で4ゴール6アシストを記録した。

 今年3月にはスペイン代表デビューを果たし、今夏に行われたEURO2020のメンバーにも選出。全6試合にスタメン出場してベスト4進出に貢献し、最優秀若手選手賞とベストイレブンを受賞すると、同大会の後には東京オリンピックに臨むU-24スペイン代表メンバーに加わった。ここでも主力選手として活躍し、決勝までの全6試合に先発出場。決勝で惜しくもブラジルに敗れたが、銀メダルを持ち帰った。

 2020-21シーズンの出場73試合は、マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデス(72試合)、チェルシーのイングランド代表MFメイソン・マウント(69試合)、バルセロナでチームメイトのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマン(68試合)を抑えて最多。今季も大きな期待を受ける18歳MFは、ほぼ休みを取らないまま11日からクラブのトレーニングに参加する予定だと報じられている。


●ラ・リーガ2021-22特集

TOP