beacon

メッシのパリSG初出場は8月中か…指揮官「そのときが彼のデビュー戦だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGデビューが待たれるFWリオネル・メッシ

 パリSGに加入したFWリオネル・メッシの新天地デビューについて、イギリス『スカイ・スポーツ』が29日にアウェーで行われる第4節スタッド・ランス戦になる見込みだと報じた。

 今夏にアルゼンチン代表としてコパ・アメリカ2021に参戦し、自身A代表初のタイトル獲得を果たしたメッシ。大会後の休暇を終えた後はバルセロナ電撃退団、そしてパリSG入団と慌ただしい日々が続き、充実したプレシーズンを過ごせていない。

 同メディアによると、メッシは16日に加入後3回目のトレーニングを消化。マウリシオ・ポチェッティーノ監督の求める高いフィットネス基準に達するため、徐々にコンディションを上げている。

 20日に敵地で開催される第3節ブレスト戦の出場はまだ早いと思われるが、その次のスタッド・ランス戦では帯同する可能性があるようだ。

 ポチェッティーノ監督は、メッシがスタンド観戦した14日のホームでの第2節ストラスブール戦(○4-2)の試合前、「いつレオ(メッシの愛称)を見られるかについてだが、コパ・アメリカでの最後の試合から1か月が経ち、今はトレーニング2日目だ。ステップバイステップで進めていきたい。お互いのことを知り、フィットして気持ちよくプレーできるようになってもらいたい。完全にフィットしたら、そのときが彼のデビュー戦だ」と語っていた。

●フランス・リーグアン2021-22特集

TOP