beacon

マンCが“ケイン代替FW”の獲得に動く…昨季大活躍の逸材

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンCがFWハリー・ケインに替わるストライカー獲得へ?

 プレミアリーグ王者であるマンチェスター・シティは移籍市場の最後の週に、イングランド代表FWハリー・ケインに替わる新しいストライカーと契約しようとしているようだ。『エクスプレス』が伝えている。

ケインは今夏、マンチェスター・Cのメインターゲットの一人であり、ケイン自身もトッテナムからの退団を要求していた。しかし、トッテナムは1億5000万ポンド(約226億円)の移籍金を要求しており、マンチェスター・Cはこれに応じる気はないようだ。

 ジョゼップ・グアルディオラ監督がストライカーを必要としていることはトッテナムとの開幕戦でも明らかになった。この試合でシティは18本のシュートを放ち、66%のポゼッションを誇ったが、ゴールをこじ開けることができなかった。

 チェルシー、リバプール、マンチェスター・ユナイテッドというプレミアリーグの主要なライバルがいずれも質の高いストライカーを擁していることから、マンチェスター・Cが移籍ウィンドウの最後の2週間で優先すべきことは明らかだ。ケインの獲得が暗礁に乗り上げているが、グアルディオラ監督は他のオプションを用意している。

 そのひとつが、トッテナムが夏の間追いかけていたセルビア代表FWドゥシャン・ブラホビッチだと言われている。

 ドゥシャン・ブラホビッチは、フィオレンティーナでの最初の2シーズンは苦戦していたが、昨シーズンはセリエAの最優秀若手賞に輝くなど、セリエA最高のストライカーの一人となった。リーグ戦37試合に出場して21ゴールをマークし、チームも中位を確保している。

 フィオレンティーナは今夏の新契約を望んでいるものの、適切な価格でブラホヴィッチを売却する用意があるという。これまでブラホビッチのプレミアリーグでの有力な移籍先は、トッテナムかアーセナルだと思われていた。しかし、『トゥット・メルカート』ウェブ版によると、マンチェスター・Cがケインを獲得できない場合、ブラホビッチの獲得を視野に入れているという。

「非常に重要なオファー」が提示されようとしているとのことで、シティが合意するであろう金額は、フィオレンティーナに売却を納得させるものになると予想されている。マンチェスター・Cはブラホビッチを今シーズンだけでなく、「特に将来にわたって」ケインの「代役」と考えているようだ。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP