beacon

マンU、グリーンウッド弾で追い付くも勝ち越せず…サウサンプトンとドロー決着

このエントリーをはてなブックマークに追加

同点ゴールを奪ったマンチェスター・ユナイテッドFWメイソン・グリーンウッド

[8.22 プレミアリーグ第2節 サウサンプトン 1-1 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは21日、第2節を行い、サウサンプトンのホームに乗り込んだマンチェスター・ユナイテッドが1-1で引き分けた。

 前半1分にMFジェームズ・ウォード・プラウズが蹴り出した鋭い直接FKがゴールを襲うが、GKダビド・デ・ヘアに弾き出されて先制点を奪うには至らず。同6分にはマンチェスター・U。MFブルーノ・フェルナンデスのFKにDFハリー・マグワイアが触れたボールはクロスバーを叩き、こぼれ球に反応したFWアントニー・マルシャルのヘディングシュートはDFモハメド・サリスにクリアされてしまった。

 すると前半30分にホームのサウサンプトンが試合を動かす。高い位置でB・フェルナンデスからDFジャック・スティーブンスがボールを奪い取ると、ダイレクトでパスをつなぎ、最後はFWチェ・アダムスがPA外から左足のシュート。MFフレッジに触れてコースが変わったシュートはゴールマウスに収まり、オウンゴールで1-0とした。

 1-0のまま後半を迎えると、同10分にマンチェスター・Uが試合を振り出しに戻す。左サイドでボールを受けたMFポール・ポグバがPA内へ。B・フェルナンデスとのパス交換で中央に侵入すると、ラストパスをFWメイソン・グリーンウッドが左足で蹴り込んでスコアを1-1とした。

 攻勢を強めるマンチェスター・Uは後半20分、右サイドからDFアーロン・ワン・ビサカが送ったクロスをB・フェルナンデスがヘディングで叩き付けるも、枠を捉えたシュートはGKアレックス・マッカーシーに阻まれてしまった。

 後半29分にはサウサンプトンがゴールに迫る。高い位置でのボール奪取から好機を生み出し、チェ・アダムスのパスからFWアダム・アームストロングがフリーでPA内へ。しかし、左足から放ったシュートは好反応を見せたデ・ヘアにストップされてしまった。

 その後も両チームともに勝ち越しゴールを狙ったものの、ともに2点目は生まれず。1-1のまま試合終了のホイッスルが吹かれた。

●プレミアリーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP