beacon

中島翔哉がレンタルで古巣ポルティモネンセに復帰!「またここで楽しくサッカーができれば」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF中島翔哉が古巣復帰

 ポルティモネンセは25日、ポルトに所属するMF中島翔哉(27)の加入を発表した。約2年半ぶりの古巣復帰。ポルトガル『オ・ジョゴ』によると、今季終了までの期限付き移籍となるようだ。

 中島は同日の入団会見で「すごく懐かしい気持ちですし、またここで楽しくサッカーができればなと思います」と語り、「プレーで、ピッチで楽しんで、チームで協力して勝つことが大事なので、いろんな経験もしてきましたけど、とにかく頑張りたいと思っています」と決意。今年2月に脛骨骨折や靭帯損傷などの大怪我を負ったが、新天地デビューについて「明日から練習して、いい状態になったらプレーできると思います」と見通しを述べた。

 2017年9月にFC東京からポルティモネンセに期限付き移籍した中島は、2017-18シーズンの公式戦で33試合に出場して10ゴール13アシストと活躍。翌2018-19シーズンから完全移籍となり、2019年2月にはアルドゥハイル(カタール1部)に渡った。その後、2019年7月からポルトに所属し、今年1月にはアルアイン(UAE1部)にレンタル移籍。しかし、前述の重傷の影響で残りシーズンを棒に振っていた。


●海外組ガイド

TOP