beacon

イタリアはキエーザ弾もドロー…ドイツは2発快勝で首位追走、イングランドは4発で全勝継続:カタールW杯欧州予選第4節

このエントリーをはてなブックマークに追加

先制ゴールを決めたイタリア代表FWフェデリコ・キエーザ

 カタール・ワールドカップの欧州予選第4節が各地で行われた。EURO2020で優勝を果たしたイタリア代表はブルガリア代表と対戦し、1-1で引き分けた。

 グループCで3連勝の首位に立つイタリアは、前半16分に先制する。FWフェデリコ・キエーザが右サイドからカットインをして、FWチーロ・インモービレとワンツーパス。再びボールを持ったキエーザがPA手前から左足を振り抜き、ゴール右隅に流し込んだ。

 しかし、イタリアは前半39分に同点に追いつかれる。その後は再び攻勢を強めたものの、ブルガリアの守備ブロックを破れず、試合終了。予選4試合目で連勝がストップした。

 ドイツ代表はリヒテンシュタイン代表に2-0で勝利。前半41分にFWティモ・ベルナーが均衡を破ると、後半32分にはFWレロイ・サネが追加点を挙げた。首位を走るアルメニアがドローに終わったため、勝ち点1差に迫っている。

 イングランド代表は予選4試合全勝を継続。ハンガリーと対戦すると、前半はスコアレスで折り返す。後半10分にFWラヒーム・スターリングが先制ゴールを挙げ、ゴールラッシュがスタート。同19分にFWハリー・ケインが追加点を決めると、24分にはDFハリー・マグワイア、42分にはMFデクラン・ライスと連続得点。圧巻の強さを見せつけ、4-0で快勝した。

以下、各グループの試合結果

[グループB]
ジョージア 0-1 コソボ
スウェーデン 2-1 スペイン

[グループC]
リトアニア 1-4 北アイルランド
イタリア 1-1 ブルガリア

[グループE]
エストニア 2-5 ベルギー
チェコ 1-0 ベラルーシ

[グループI]
アンドラ 2-0 サンマリノ
ハンガリー 0-4 イングランド
ポーランド 4-1 アルバニア

[グループJ]
リヒテンシュタイン 0-2 ドイツ
北マケドニア 0-0 アルメニア
アイスランド 0-2 ルーマニア

●カタールW杯欧州予選特集
●カタールW杯各大会予選一覧

TOP