beacon

長髪バッサリの新ヘアスタイルも披露…アトレティコ復帰のグリーズマン、背番号は「8」に決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今夏アトレティコに復帰したFWアントワーヌ・グリーズマン

 アトレティコ・マドリーは8日、バルセロナから復帰したフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが背番号8を着けることを発表した。クラブ公式ツイッター(@Atleti)では本拠地のワンダ・メトロポリターノでエンリケ・セレソ会長とフォトセッションを行う様子が公開され、グリーズマンは長髪をバッサリとカットした新ヘアスタイルを披露している。

 グリーズマンは今夏、買い取りオプション付きの期限付き移籍で3シーズンぶりにアトレティコに復帰。約2年間を過ごしたバルセロナではクラブ通算102試合に出場し、35ゴールを記録した。

 フランス代表だけでなく、アトレティコ前所属時やバルセロナ時代に好んで7番を背負ってきたが、現在のアトレティコではFWジョアン・フェリックスが同番号を着けている。そのため、今季はチェルシーにレンタル移籍したMFサウール・ニゲスの8番を受け継ぐことになった。

 スペイン『マルカ』によると、グリーズマンは同日の午前中にトレーニングを行った後、フォトセッションの前に美容院を訪れて髪を切ったようだ。プロキャリア初の8番とともに、心機一転でアトレティコでの新たなステージをスタートさせる。


●ラ・リーガ2021-22特集

TOP