beacon

ミランが終盤レビッチ弾で開幕無敗をキープ! 序盤先制のユーベは痛恨ドロー、開幕4試合未勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアンテ・レビッチのゴールでミランがドローに持ち込んだ

[9.19 セリエA第4節 ユベントス1-1ミラン]

 セリエAは19日に第4節を行った。ユベントスミランの対戦は、1-1のドローに終わった。

 2敗1分でいまだ未勝利のユベントスと開幕全勝のミランの大一番。試合は開始早々に動く。前半4分、ユベントスは自陣からロングカウンター。FWパウロ・ディバラのパスからFWアルバロ・モラタが単独で走り切る。敵陣PA内で冷静にGKをかわすループシュートを沈め、先制に成功した。

 ミランは前半36分にDFシモン・ケアーが負傷交代するアクシデント。DFピエール・カルルが緊急登板となった。前半で追いつくことはできず、0-1で後半に折り返した。

 後半に入ると、両者さらに攻勢を強める。追いつきたいミランは後半31分、右CKをMFサンドロ・トナーリがキック。反応したのはFWアンテ・レビッチ。ニアサイドに詰め、頭で押し込んだ。オリビエ・ジルー、ズラタン・イブラヒモビッチ不在の中、27歳のクロアチア代表FWが今季初ゴールで試合を振り出しに戻した。

 試合はそのまま1-1で終了。追いついたミランは開幕3勝1分で無敗をキープ。一方、ユベントスは2敗2分で未勝利が続いている。

●セリエA2021-22特集

TOP