beacon

マンUが逆転3連勝! C・ロナウド3戦連続弾からリンガード逆転弾、終了間際PKピンチもデ・ヘアが救う

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・Uが3連勝

[9.19 プレミアリーグ第5節 ウエスト・ハム 1-2 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは19日に第5節を行った。マンチェスター・ユナイテッドウエスト・ハムに2-1で勝利。FWクリスティアーノ・ロナウドが3試合連続でゴールを挙げている。

 先制はウエスト・ハム。前半30分、PA手前でパスを受けたFWサイード・ベンラーマが右足でシュート。DFラファエル・バランに当たり、軌道が変わったボールはそのままゴールに吸い込まれた。

 しかし、ユナイテッドは5分後に追いつく。前半35分、左サイドのMFブルーノ・フェルナンデスがインスイングのクロス。ゴール前で反応したC・ロナウドがワンタッチで押し込むが、GKウカシュ・ファビアンスキに阻まれる。だが、すかさずC・ロナウドが再度ゴールに押し込み、1-1と素早く同点にした。

 前半を1-1で折り返すと、その後もユナイテッドはC・ロナウドを中心に攻め立てる。なかなか得点ができずに終盤へ。すると、後半44分、途中出場のFWジェシー・リンガードがPA左からカットインで右足を一閃。ゴール右隅に突き刺し、昨季所属していた古巣から逆転ゴールを挙げた。

 だが、ユナイテッドは後半アディショナルタイム2分過ぎのハンドでPKを献上。絶体絶命のピンチも、GKダビド・デ・ヘアがチームを救う。スーパーセーブでボールをはじき、点差を守り切った。ユナイテッドは3連勝。4勝1分で無敗をキープしている。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP