beacon

父パオロも歓喜爆発! セリエA初先発のFWダニエル・マルディーニが初ゴール! ミランは接戦制して暫定首位

このエントリーをはてなブックマークに追加

セリエA初先発で初ゴールを挙げたFWダニエル・マルディーニ

 セリエAは26日に第6節を行った。ミランスペツィアに2-1で勝利。テクニカルディレクターのパオロ・マルディーニ氏の息子、FWダニエル・マルディーニが先制点を挙げた。

 開幕5試合で4勝1分と無敗を続けるミランは、D・マルディーニがセリエA初先発入り。守備的ポジションを務めた父パオロや祖父チェーザレとは異なり、ダニエルはトップ下でプレーをする。ミランは前半をスコアレスで折り返すと、後半3分に均衡を破る。

 ミランは右サイドからDFピエール・カルルがクロス。ファーサイドで反応したマルディーニがハイジャンプからヘディングシュートを叩き込む。強烈な一発をゴールに突き刺し、ミランレジェンドの“3代目”がセリエAで歴史的な初得点を記録した。スタンドで見守る父パオロも立ち上がり、喜びを爆発させている。

 しかし、ミランは後半35分に失点を喫する。試合を振り出しに戻されてしまったが、同41分に勝ち越しに成功。MFアレクシス・サレマーカーズがPA左に入り込み、相手守備陣に囲まれるが、PA中央に折り返す。最後はMFブラヒム・ディアスが押し込んで、2-1とリードを手にした。

 終盤の点の取り合いを制したミランが、2-1で無敗を継続。暫定で単独首位に立っている。

●セリエA2021-22特集

TOP