beacon

ベルナーが決勝弾!! チェルシー、10人のサウサンプトンに競り勝つ

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーFWティモ・ベルナー

[10.2 プレミアリーグ第7節 チェルシー 3-1 サウサンプトン]

 プレミアリーグは2日、第7節を行い、サウサンプトンをホームに迎えたチェルシーが3-1の勝利を収めた。

 前節マンチェスター・C戦を0-1で落とし、今季初黒星を喫したチェルシーは、前半9分に先制点を奪取。DFベン・チルウェルが蹴り出したCKをニアサイドのMFルベン・ロフタス・チークがすらすと、ファーサイドのDFトレボ・チャロバーがダイビングヘッドで押し込んでスコアを1-0とした。

 1-0とチェルシーがリードしたまま後半を迎えると、同16分、PA内で仕掛けたDFバレンチノ・リブラメントがチルウェルのファウルを誘ってサウサンプトンがPKを獲得。キッカーを務めたMFジェームズ・ウォード・プラウズがきっちり蹴り込み、試合を振り出しに戻した。

 今季初白星を狙うサウサンプトンだったが、後半32分にMFジョルジーニョへのファウルでウォード・プラウズが一発退場となり、数的不利に。すると同39分、1人多いチェルシーが勝ち越しに成功する。

 MFロス・バークリーのパスから右サイドを駆け上がったDFセサル・アスピリクエタがダイレクトで折り返すと、ゴール前に走り込んだFWティモ・ベルナーが蹴り込んでスコアは2-1に。さらに後半44分にはチルウェルがダメ押しとなるゴールを叩き込み、チェルシーが3-1の勝利を収めた。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP