beacon

橋岡、鈴木が絡んで原大智が加入後初ゴール! 日本人4選手スタメンのシントトロイデンはオーステンデとドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW原大智が加入後初ゴール

[10.2 ベルギー・リーグ第10節 シントトロイデン1-1オーステンデ]

 シントトロイデンに所属する22歳FW原大智が2日、ホームでのベルギー・リーグ第10節オーステンデ戦(△1-1)で加入後初ゴールを記録した。

 今夏にアラベスから期限付き移籍した原は出場5試合目で初のスタメン入りを果たすと、後半7分に待望の得点を挙げる。右サイドのDF橋岡大樹がPA内右へパスを送り、反応したFW鈴木優磨が右足でシュート。GKに防がれたボールに原が詰め、右足で落ち着いてネットを揺らした。

 しかし、シントトロイデンのリードは長く続かず、後半11分にオーステンデのFKの流れからFWマフタル・グエイェにヘディングを決められる。そのまま1-1でタイムアップを迎え、シントトロイデンは今季2度目の連勝を逃した。

 先発起用された原、橋岡、鈴木、GKシュミット・ダニエルはフル出場。ベンチスタートのFW林大地に出番はなかった。シントトロイデンは4勝1分4敗(勝ち点13)で暫定9位となっている。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP