beacon

内田篤人氏が本田圭佑に「俺知ってんだよ」「本田さん、俺は悲しいよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

元日本代表の内田篤人

 元日本代表の内田篤人氏がDAZNで配信されている自身の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME #51』でMF本田圭佑に対する“不満”を訴えた。

 番組では、9月14日にスードゥバ(リトアニア1部)移籍が発表され、同26日のデビュー戦でさっそく加入初ゴールを挙げた本田の活躍を紹介。内田氏は「1戦目で点取るって、やっぱ持ってるなと思います」と、その勝負強さに感心した後、カメラを正面から見据えて指を指しながら本田に語りかけた。

「本田さん、日本いたっしょ? 俺知ってんだよ」

「俺『日本に帰ってきて、都内にいるときは絶対に連絡してくださいね』って言ったら、『分かっとるがな』みたいなメールくれたのね。それから1回も連絡きてない」

「俺はネットで『あ、本田さん今、日本にいるんだ』とか『アメリカにいるんだ』とか分かるじゃないですか。本田さん、俺は悲しいよ」

 日本で本田と再会を果たしたい内田氏は「都内にいるとき言ってよ! 近くにいるんだから」と改めて注文。そして「いつか、ここに」と番組へのゲスト出演も希望したが、「絶対来ないけどね、本田さんは」と性格を理解した上で「本田さん、絶対来ないでよ。あの人は結構こういうの好きだから(笑)」と、逆の言葉でフリを入れ、スタジオの笑いを誘った。

●海外組ガイド

TOP