beacon

イタリア代表MFのサプライズに“美しすぎる恋人”も感動…プロポーズ大成功を報告

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロカテッリのプロポーズは大成功

 ユベントスのイタリア代表MFマヌエル・ロカテッリがプロポーズを成功させた。自身のインスタグラム(@locamanuel73)で報告している。

 ユベントスは2日のセリエA第7節でトリノと対戦。因縁の“トリノ・ダービー”は拮抗状態が続いたが、試合を決めたのは今夏加入の23歳だった。左サイドからのパスをPA手前で収めたロカテッリは、右足シュートを放つ。狙いすました弾道は相手GKの指先をかすめながら、右ポストに当たり、そのままゴールに吸い込まれた。

 ロカテッリのゴールはそのまま決勝点となり、初のダービーマッチで勝利の立役者となった。『DAZN』のインタビューでは「チームは僕を歓迎してくれた。ダービーで勝てて素晴らしい気分だよ。ユベントスのサポーターを幸せにできたと思う」と語っている。

 ゴール直後にはチームメイトにもみくちゃにされたらしく、「ジョルジョ(キエッリーニ)に頭突きされたんだ!明日にはきっとアザになっているだろう」と語っていたロカテッリ。気になるアザの行方はわからないが、翌日にはダービー勝利と同じくらいの幸せを手にしたようだ。

 ロカテッリは3日に自身のインスタグラムを更新。今年で交際4年目となる同い年のガールフレンド・テッサさんにプロポーズを敢行した。湖畔でのサプライズだったようで、指輪を渡されたテッサさんは驚きの表情。しかし、テッサさんも自身のインスタグラムで「はい、心を込めて」と求婚を受け入れている。

 ロカテッリはこの後、イタリア代表に招集。6日にはUEFAネーションズリーグ準決勝でスペインと対戦する。



●セリエA2021-22特集

TOP