beacon

クラシコ勝利に歓喜するアンチェロッティ「簡単な試合ではなかったが幸せ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリーカルロ・アンチェロッティ監督

 レアル・マドリーカルロ・アンチェロッティ監督がエル・クラシコの勝利に喜びを語った。スペイン『マルカ』などが伝えた。

 レアル・マドリーは24日、ラ・リーガ第10節でバルセロナと対戦。32分、カウンターからダビド・アラバのゴラッソで先制に成功する。アディショナルタイムにもルーカス・バスケスが追加点を挙げ、直後に1点を許すも2-1と逃げ切った。

 アンチェロッティ監督は試合後、「我々は実用的で、知的なプレーができた」と振り返った。

「守備が非常に良かった。パスミスもあったが、カウンターでは非常に効果的だった。このチームには多くのクオリティーがあるので、それを楽しまなければならない。簡単な試合ではなかったが、勝つことで幸せになれる」

 さらに、アンチェロッティ監督は「我々はどことでも戦える」とチームに自信を示す。

「チームはとてもしっかりしているし、前線の効率をもう少し上げなければならないが、私たちは素晴らしいチームと対戦し、苦しんできた。集団的なコミットメントは非常に良い。質を高める必要はなく、それはチームの遺伝だ」

●ラ・リーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP