beacon

「あんな凄いなんて」「天才だ」ネイマールがメッシ&ムバッペ以外に驚いた同僚は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

驚いた同僚を明かしたFWネイマール

 パリSGのFWネイマールがFWリオネル・メッシやFWキリアン・ムバッペ以外に「天才だ」と驚いたチームメイトを打ち明けた。スペイン『アス』が伝えている。

 ネイマールは自身が考案したストリートサッカー世界大会『レッドブル・ネイマール・ジュニア・ファイブ』に関連したインタビューの中で、パリSGの同僚について言及。各国のスター選手が在籍する中、今季はバルセロナ時代の盟友だったメッシが新たにチームに加わった。ネイマールは「メッシがパリSGにいることはとても幸せだ」と喜びを示し、「サッカー界のアイドルであり、偉大な選手であり、天才であると同時に、僕の友人でもある」とメッシを表現。「バルセロナでやったように、一緒に歴史を作ること」を目標とし、具体的には「チャンピオンズリーグのトロフィー」と語った。

 また、パリSGではメッシの加入以前からムバッペとも強力な攻撃ユニットを形成している。ネイマールは「ムバッペはとても速くて、若くて、素晴らしい選手だ」と称賛の言葉を送ると、「そして僕を驚かせたもう1人の選手は(マルコ・)ベッラッティだった」と、前線の選手たちを操る“パリSGの心臓”の名前を挙げた。

 19歳でイタリア代表デビューを飾ったベッラッティは、2012年夏からパリSGに所属し、これまでクラブ通算353試合に出場。絶対的な司令塔として中盤を支え続け、先月28日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループA第2節マンチェスター・シティ戦(○2-0)後には、ジョゼップ・グアルディオラ監督をして「最高の選手だ」「私は彼に惚れ込んでいる」と言わしめた。

 ネイマールは「彼が優れているのは知っていたけど、あれほど凄いなんて知らなかった。天才だよ」とベッラッティを絶賛。「シャビやイニエスタと並んで、これまで一緒にプレーした中で最高のMFの1人だ」と、バルセロナ時代に数々のタイトルを共に獲得した名手に比肩する存在だと称えた。

●フランス・リーグアン2021-22特集

TOP