beacon

冨安ら守備陣が大奮闘! アーセナルがレスターから2点先取、逃げ切りで連勝達成

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF冨安健洋はフル出場

[10.30 プレミアリーグ第10節 レスター・シティ0-2アーセナル]

 プレミアリーグは30日に第10節を行った。DF冨安健洋が所属するアーセナルレスター・シティと対戦し、2-0で勝利。冨安は右サイドバックで先発し、フル出場を果たした。

 奇しくも冨安出場以降、公式戦で無敗を継続させているアーセナル。今節でも冨安は4バックの右サイドバックで先発出場すると、チームは序盤から得点を積み重ねていく。

 前半5分、右CKをMFブカヨ・サカが蹴り上げると、DF ガブリエウがニアサイドから頭で合わせ、ゴールに流し込む。さらに、同18分、サカの横パスをFWアレクサンドル・ラカゼットが大きくトラップし、PA内に進入。混戦でボールロストになると、こぼれたところをMFエミール・スミス・ロウが確実に押し込んだ。

 アーセナルは2-0と点差を広げると、その後はレスターの攻撃を受ける。しかし前半30分、MFジェームズ・マディソンから守備陣の裏に走るFWジェイミー・バーディに出されたパスを、冨安がスライディングでインターセプト。さらに、GK43分のマディソンのFKをGKアーロン・ラムスデールが横っ飛び。守備陣が奮闘を見せ、前半を2-0で折り返した。

 後半も引き続き好守備を敷いたアーセナル。後半25分には決定機を迎え、左CKからFWピエール・エメリク・オーバメヤンが合わせるが、相手GKカスパー・シュマイケルに阻まれた。

 両者ともに攻撃の応酬となったが、その後もスコアは動かず。2-0でアーセナルが連勝を達成し、冨安出場の試合は7試合無敗となった。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2021-22特集

TOP