beacon

ポステコグルー監督の“救世主”…川崎F旗手がセルティック移籍に近づいていると現地紙報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

セルティックがFW旗手怜央に興味か

 川崎フロンターレのFW旗手怜央が今冬のセルティック移籍に近づいていると、イギリス『デイリー・レコード』が3日に報じた。

 現在23歳の旗手は、攻撃的なポジションを主戦場としながら左サイドバックでもプレーできるユーティリティー選手。同紙はアンジェ・ポステコグルー監督にとって問題となっている左サイドハーフと左サイドバックの2つのポジションをカバーすることができる存在だと指摘し、クラブとして新戦力の有力候補の1人と考えられているとレポートしている。

 同紙によると、すでに交渉が開始している模様。川崎Fとの契約は来年1月31日で切れるとみられ、セルティックがフリーで獲得するか、あるいは移籍金を支払って前倒しで獲得する両方の可能性が伝えられている。

 セルティックには今夏にヴィッセル神戸からFW古橋亨梧が加入し、ここまで公式戦16試合10ゴールと活躍中。6月まで横浜F・マリノスを率いたポステコグルー監督は以前、Jリーグからのさらなる補強を示唆する発言をしており、先日には横浜FMのFW前田大然も獲得ターゲットとして挙がっていた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●海外組ガイド

TOP