beacon

森岡亮太が直接対決控える三笘薫について「ほとんどの日本人には彼のようなスピードはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルギーで活躍中のMF三笘薫

 シャルルロワのMF森岡亮太が、大きな注目を集めるロイヤル・ユニオン・サンジロワーズのMF三笘薫について言及した。

 今夏の移籍市場で川崎フロンターレからプレミアリーグのブライトンに移籍し、その後ベルギーのサンジロワーズに期限付きで加入した三笘。すると、公式戦9試合でスラン戦のハットトリックを含む4ゴール2アシストと評価は急上昇中だ。

 そんな注目の日本人ウィンガーと6日に対戦するシャルルロワの森岡は、ベルギー『Sudinfo Sport』のベンジャミン・ヘルソン氏とのインタビューで「彼に会ったことはありませんけど、他の選手から彼のことを聞いていますし、彼には多くのクオリティがあると思います」と話し、以下に続けた。

「ブライトンが獲得してから、彼はローンでここにいます。ベルギーは日本人にとってヨーロッパでのキャリアを始めるのに最高のステップです」

 また、森岡同様にベルギーで活躍するゲンクのFW伊東純也の名前も挙げ、三笘への称賛を続けた。

「伊東と三笘には最高のクオリティがあるので、彼らはとても素早くベルギーに適応したと思います。ほとんどの日本人には彼らのようなスピードはありません。それに、彼らはボールを持った場面でも最高のクオリティを持っています」

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP