beacon

伊代表ボヌッチ、スイス戦へ意気込み「良い感触。観客の熱量を引き出したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスに所属するイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチが11日、スイス戦の前日会見に出席し、意気込みなどを語った。

 2022年カタール・ワールドカップ(W杯)欧州予選グループCにおいて、4勝2分の成績で首位に立つイタリア。12日にスタディオ・オリンピコで行われる第9節では、同ポイントで2位につけるスイスとの直接対決を迎える。左足アキレス腱の炎症により離脱した主将のDFジョルジョ・キエッリーニに代わり、キャプテンマークを巻くボヌッチが意気込みを示した。

「僕は良い感触を得ている。マンチーニが代表へやって来てからは、だいたいそうなのだが、チームのバランスが良い。オリンピコの観客は重要になる。僕らは彼らの熱量を引き出さなければならない。苦しい場面は数少ないと思うが、その時に観客が僕らを支えてくれるはずだ。明日の夜は、みんなで喜びを分かち合えるよう願っている」

 イタリアは4年前、ロシアW杯欧州予選プレーオフにおいてスウェーデンに敗れ、60年ぶりに本大会出場を逃した。ボヌッチは今も、当時の思いを忘れていない。

「2017年の経験は心の中に残っている。良いことも悪いことも、自分たちに影響を与えるようなことを経験すれば、そうなるものだろう。プレーオフを回避できるか? 僕らは明日の試合に集中している。明日は偉大なパフォーマンスを見せなければならない。それから月曜日の試合(北アイルランド戦)に集中し、決着をつけたい」

●カタールW杯欧州予選特集
●カタールW杯各大会予選一覧
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP