beacon

神戸DF菊池が紅白戦で驚愕「まじでバケモン」「人間のレベルでサッカーしてない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸に所属するDF菊池流帆

 対戦相手としてマッチアップすることで、改めてそのすごさを実感したようだ。

 ヴィッセル神戸に所属するDF菊池流帆が13日に自身のツイッター(@ryuupei4)を更新。紅白戦で相手チームだった元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタに対し、「まじでバケモン」と脱帽した。

 神戸は同日に非公開でトレーニングを実施。その際に行われた紅白戦について、菊池は次のように記している。

「今日、紅白戦でアンドレスが敵だったんだけどいつも味方だから敵としてやることないじゃん」

「まじでバケモンなの」

「分かったんだ。人間のレベルでサッカーしてないんだわ。上手いとか下手とかそういう次元を超えてるんだわ。フットボールが彼を愛してるんだわ。そんなんできへんやん普通」

 青森山田高から大阪体育大を経て2019年にレノファ山口FCでプロキャリアをスタートさせ、昨季に完全移籍で神戸の一員となった菊池。Jリーグ屈指のファイターとして存在感を高めているが、敵として相対するイニエスタは“別次元”だと痛感したことを明かした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP