beacon

マンCに大打撃! デ・ブライネが新型コロナ陽性…CLのパリSG戦など3試合欠場へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFケビン・デ・ブライネが新型コロナ陽性

 マンチェスター・シティMFケビン・デ・ブライネが、新型コロナウイルス検査で陽性だったようだ。

 11月のインターナショナルブレイクでベルギー代表に招集され、ワールドカップ本戦出場権獲得に貢献したデ・ブライネ。代表活動を終えてシティに合流することになる同選手だったが、新型コロナウイルスに感染したようだ。当面の間チームから離脱することになる。

 ジョゼップ・グアルディオラ監督は、19日の会見で「残念ながら、ケビンはベルギーでの新型コロナウイルス検査で陽性だった。彼は10日間隔離される」と話し、以下に続けた。

「2日前に彼から陽性だったと連絡があった。彼は今イングランドにいる。陽性だからまずはしっかりと回復しなければいけない。健康が何よりも大切だ。1人から陽性が出た。まだまだ人が亡くなっているし、気を付ける必要がある。彼はワクチンを打っていたから、よりプロテクトされているのは確かだ。症状がわずかで済むことを願っている」

「陰性になったときに復帰できる。復帰してすぐに我々とトレーニングを再開するが、リズムだとかそういうことは大した心配ではない。人の命が何よりも大切だ」

 なお、デ・ブライネは21日のエバートン戦、24日に予定されるチャンピオンズリーグの大一番、パリSG戦、さらに28日のウエスト・ハム・ユナイテッド戦にも欠場する見込みだ。

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP