beacon

低調続くマンU、17位の昇格組ワトフォードに4発完敗…マグワイア退場で万事休す

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドFWクリスティアーノ・ロナウド

[11.20 プレミアリーグ第12節 ワトフォード 4-1 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは20日、第12節を行い、マンチェスター・ユナイテッドワトフォードのホームに乗り込み、1-4で敗れた。

 プレミア第6節からの6試合で1勝1分4敗と黒星が先行し、オーレ・グンナー・スールシャール監督の解任の可能性を報じられるマンチェスター・U。調子の上がらないチームは、前半6分にMFスコット・マクトミネイがPA内でFWジョシュア・キングを倒してしまい、ワトフォードにPKを献上してしまう。

 この危機で守護神が魅せる。FWイスマイラ・サールのシュートをGKダビド・デ・ヘアがストップし、こぼれたボールをDFキコ・フェメニアに押し込まれるが、サールのシュート前にキコがPA内に入ったとしてPKは蹴り直しに。だが、再びペナルティスポットに向かったサールのPKをまたもやデ・ヘアが阻んで先制を許さなかった。

 奮起したいマンチェスター・U攻撃陣だが、歯車がうまく嚙み合わずになかなかフィニッシュまで持ち込めない時間帯が続く。すると、前半28分にFWエマヌエル・デニスのラストパスからキングに決められて先制を許すと、同44分にはキコの折り返しを受けたサールに豪快に蹴り込まれ、前半だけでワトフォードに2点のリードを許してしまった。

 後半に入ると、マンチェスター・UはFWアントニー・マルシャルとMFドニー・ファン・デ・ベークを投入。同5分にはFWジェイドン・サンチョのクロスをFWクリスティアーノ・ロナウドが落とし、ファン・デ・ベークがダイビングヘッドで押し込んで1点差に詰め寄る。

 さらに後半12分にはファン・デ・ベークのスルーパスからC・ロナウドがPA内に侵入するが、距離を詰めたGKベン・フォスターに阻まれてしまう。攻撃の手を強めたいマンチェスター・Uだったが、同24分にDFハリー・マグワイアが2度目の警告を受けて退場。数的不利に陥ると、その後の反撃も実らず。

 同アディショナルタイムにはFWジョアン・ペドロ、そしてFWエマヌエル・デニスにゴールを奪われ、昇格組のワトフォードに1-4で敗れた。

●プレミアリーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP