beacon

マンC、エバートンを圧倒して3発完封勝利…勝ち点3差で首位チェルシーを追走

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティが3発快勝

[11.21 プレミアリーグ第12節 マンチェスター・C 3-0 エバートン]

 プレミアリーグは21日、第12節を行い、マンチェスター・シティエバートンをホームに迎え、3-0の完封勝利を収めた。

 序盤から圧倒的にボールを保持するマンチェスター・Cが押し込む時間帯が続く。前半27分にはMFフィル・フォーデンのピンポイントクロスをFWラヒーム・スターリングがヘディングで合わせるも枠上に。さらに同28分にはMFベルナルド・シウバのシュートのこぼれ球に反応したMFイルカイ・ギュンドアンのヘディングシュートがクロスバーを叩くなど、なかなか試合を動かせない。

 前半33分にはPA内に侵入したスターリングがDFマイケル・キーンのファウルを誘ってPKを獲得したと思われたが、VARが介入した結果、これは取り消されることに。しかし、同44分、DFジョアン・カンセロの右足アウトの巧みなパスから抜け出したスターリングがワンタッチで蹴り込み、マンチェスター・Cが先制に成功した。

 1-0とリードしたまま後半を迎えると、同10分にマンチェスター・Cが追加点を奪取。エバートンのクリアが中途半端となってPA外にボールがこぼれてくると、反応したMFロドリが右足を強振する。凄まじい勢いで飛び出したボールは一直線にネットに突き刺さり、リードは2点差に広がった。

 その後も攻撃の手を緩めないマンチェスター・Cは後半40分にMFコール・パーマーのシュートのこぼれ球をB・シウバが蹴り込み、3-0の完封勝利を収めた。勝ち点3を上積みして、首位チェルシーを勝ち点3差で追走する。

●プレミアリーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP