beacon

アトレティコ撃破のミラン、ヒーローは30歳FW「人生最大の成功だけど…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝利のヒーローとなったMFジュニオール・メシアス

 ミランがUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の勝利でグループリーグ突破に望みをつないだ。

 ミランは24日、CLグループリーグ第5節でアトレティコ・マドリーと対戦。敵地での一戦では終盤にMFジュニオール・メシアスのCLデビュー戦ゴールが生まれ、ミランが1-0と勝利した。

 決勝点を挙げたメシアスは『アマゾンプライム』で「ボールが見えたので、後先考えずにシュートした。このゴールをブラジルの家族や友人、そして僕の資質を信じてくれたミランの人々に捧げる」と振り返り、結果についてはこう語った。

「満足している。まだまだやるべきことはたくさんある。謙虚であり続けなければならない。人生最大の成功ですが、バランスを取りながら続けていかないとね」

 また、ステファノ・ピオリ監督は「選手たちは素晴らしい試合をしたし、勝利に値するものだった。我々にはクオリティーとメンタリティーがあり、一緒に祝えるのは素晴らしいことだ」と称えた。

 なお、ミランは勝ち点4でグループBの3位。最終節では首位リバプールと対戦する。

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
●セリエA2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP