beacon

リバプール、ジェラード率いるアストン・ビラ撃破…5連勝で首位マンCを勝ち点1差で追走

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールFWモハメド・サラー

[12.11 プレミアリーグ第16節 リバプール 1-0 アストン・ビラ]

 プレミアリーグは11日、第16節を行い、FW南野拓実が所属するリバプールがアストン・ビラをホームに迎え、1-0の完封勝利。5連勝を収め、勝ち点1差で首位マンチェスター・シティを追走している。

 リバプールのレジェンドであるスティーブン・ジェラード氏がアストン・ビラの監督として、アンフィールドに帰還した一戦。序盤からリバプールがボールを保持して試合を進めたものの、スコアを動かすことができずに前半終了を迎える。

 0-0のまま後半を迎えると、圧力を強めるリバプールがゴールに迫る場面を作り出すが、粘り強く対応してくるアストン・ビラゴールをなかなかこじ開けられない。

 しかし、後半20分、PA内にドリブルで侵入したFWモハメド・サラーがDFタイロン・ミングスのファウルを誘い、リバプールがPKを獲得。サラー自身がキッカーを務めると、鋭いシュートを叩き込んでスコアを1-0とした。

 後半43分にはリバプールベンチが動き、FWサディオ・マネに代わって南野がピッチに送り込まれる。その後、リバプールに追加点こそ生まれなかったものの、アストン・ビラの反撃を許さずに逃げ切って1-0の完封勝利を収めた。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP