beacon

奥川雅也、前半戦最後の一戦でゴールを奪い勝利に「大喜びしています。積み重ねたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今季5ゴール目を挙げたビーレフェルトのMF奥川雅也が連勝に喜びを語っている。公式サイトが伝えた。

 ビーレフェルトは18日、ブンデスリーガ第17節でRBライプツィヒと対戦。57分に先制点を奪うと、75分には奥川が左足で2試合連続となるゴールを奪取。ビーレフェルトが2-0と勝利し、今季初の連勝を達成している。

 奥川は試合について「全身全霊で挑んだ」とし、このように振り返った。

「ライプツィヒは立ち上がりから危ないシーンがあったが、それに対抗し、常にピンチをしのぎ、それを成功させることができました。最終的には勝利を運び、小さな連勝でブレークに入ることができ、大喜びしています。休み明けには、それをさらに積み重ねたいですね」

「前の試合ではいいプレーができたので、それをベースにしたいですね。もちろん、今日は年内最後の試合日ということもあり、120%のモチベーションで臨めた。それはピッチ上でも見せられたと思います」

 また、奥川のゴールをアシストしたフロリアン・クリューガーは「ライプツィヒのミスパスが、そのまま僕の足元に来たんだ。振り向くと、マサヤが隙間に走り込んできた。ボールを失った後の反撃がすべてうまくいったと思う。完璧だった」とコメントした。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP