beacon

約2週間ぶりの公式戦に臨んだマンU…カバーニ弾でニューカッスルとドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

同点ゴールを奪った

[12.27 プレミアリーグ第19節 ニューカッスル 1-1 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは27日、第19節を行い、マンチェスター・ユナイテッドニューカッスルのホームに乗り込み、1-1で引き分けた。

 トップチームの選手とスタッフの間で複数のコロナウイルス陽性者が出たことが報告されたマンチェスター・U。さらなる感染拡大のリスクを最小限に抑えるために、トレーニング施設でのトップチーム活動を24時間停止とするなどした上で、14日第17節ブレントフォード戦、18日第18節ブライトン戦の延期が発表された。

 約2週間ぶりの公式戦となったニューカッスル戦では、開始早々の前半7分に先制点を献上。DFラファエル・バランのコントロールミスからボールを奪われてカウンターを浴びると、最後はPA内に持ち込んだFWアラン・サン・マクシマンに右足シュートを叩き込まれてしまった。

 しかし、0-1で迎えた後半26分にマンチェスター・Uが試合を振り出しに戻す。右サイドを駆け上がったDFディオゴ・ダロットのグラウンダーのクロスをFWエディンソン・カバーニが右足ダイレクトで合わせる。シュートは相手選手にブロックされたものの、こぼれ球をカバーニ自らが蹴り込んでスコアを1-1とした。

 後半43分にはニューカッスルにゴールを脅かされるが、FWジェイコブ・マーフィーのシュートはポストを叩き、こぼれ球に反応したMFミゲル・アルミロンのシュートは横っ飛びしたGKダビド・デ・ヘアが右手1本で弾き出した。最後まで勝ち越しゴールは生まれず、1-1のまま試合終了のホイッスルが吹かれた。

●プレミアリーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP