beacon

ローン打ち切りの可能性浮上も…トゥヘルがサウールを信頼「チームに重要な選手になる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFサウール・ニゲス

 チェルシートーマス・トゥヘル監督は、MFサウール・ニゲスの重要性を強調した。

 昨夏の移籍市場でアトレティコ・マドリーからチェルシーに期限付き移籍したサウール。しかし、プレミアリーグではわずか2試合に先発出場したのみと、ここまで公式戦13試合でしかチャンスを得られていない。

 これを受け、3000万ポンド(約47億円)と報じられる買取オプションを今夏にチェルシーが行使する可能性は低く、さらに半年早く冬の移籍市場で保有元のアトレティコ・マドリーに帰還する可能性まで浮上する。

 それでも、先日の5-1で勝利したFAカップ3回戦チェスターフィールド戦で好パフォーマンスを披露したスペイン人MFについて、トゥヘル監督は公式ウェブサイトで「彼は我々にとって重要な選手になると思うし、そうなることを願っている」と話し、期待を続けた。

「トッテナム戦でサウールは自身の能力を示し、この一戦は彼にとって大きな前進になった。チェスターフィールド戦でも、彼は強いスカッドの一部を担った。もちろん、5部相手だったからそれほどの強度は必要なかったが、それでも彼は良いパフォーマンスを見せていた」

「いずれの試合でもさらなる自信が見て取れる。彼の調子は良く、以前よりも我々のプレースタイルに対して適応できている。今、君たちも彼のフットボールを見ることができる。よりオープンになり、言語面でも良くなっていることは、彼の現在の成長を語る上で重要な要素だ」

「シーズンの最初に比べて、彼はより大きなインパクトを試合に残すことができている。今からシーズン終盤にかけてすべての大会で戦っていくためには全選手が必要だから、これはとても重要なことだ」

●プレミア・リーグ2021-22特集

TOP