beacon

元神戸DFフェルマーレンが現役引退を表明! ベルギー代表のコーチ就任も報告

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFトーマス・フェルマーレンが現役引退を表明

 ヴィッセル神戸にも所属していたベルギー代表DFトーマス・フェルマーレン(36)が現役引退を表明した。

 アヤックスの育成組織からトップ昇格したフェルマーレンは、その後、アーセナルやバルセロナ、ローマでもプレー。2019年には神戸に加入し、3シーズンプレー。2021シーズンに退団していた。

 フェルマーレンは自身のインスタグラムで「この度、プロサッカー選手として引退することを決意しました」と引退を表明。「これまでサッカー界で、それぞれの素晴らしいクラブでプレーすることができ、大変幸運でした。私のキャリアを支えてくれた皆さん、ありがとうございました」と感謝を伝えた。

 また、今後についても語る。「ベルギー代表チームのアシスタントコーチになることを発表できることを大変誇りに思いますし、感謝しています」と母国代表のコーチを務めることを明かす。「私の人生における新たなステップ、新たなチャレンジになることを楽しみにしています」と新たな目標に意欲を燃やしている。

TOP