beacon

首位マンCの連勝が「12」でストップ…サウサンプトンに先制食らい、ラポルト同点弾も痛み分け

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・Cの連勝がストップ

[1.22 プレミアリーグ第23節 サウサンプトン 1-1 マンチェスター・C]

 プレミアリーグは22日に第23節を行った。首位マンチェスター・シティサウサンプトンと1-1のドロー。リーグ戦12連勝がストップした。

 前節はチェルシーを相手に1-0で勝利し、さらに独走状態となった首位シティ。しかし、今節は開始7分に失点を喫する。サウサンプトンMFネイサン・レドモンドの折り返しを、DFカイル・ウォーカー・ピータースに決められ、追いかける展開となった。

 シティはその後、敵陣ゴールに迫るも、こじ開けることはできず、前半を0-1で折り返す。

 そして後半20分、シティは待望の同点ゴール。右サイドでFKを得ると、MFケビン・デ・ブライネがPA内のファーサイドに大きく蹴り込む。反応したのはDFエメリク・ラポルト。ヘディングシュートでゴールに叩き込み、試合を振り出しに戻した。

 勢いを取り戻したシティだが、勝ち越しのチャンスは生かせず。そのまま1-1で試合終了となり、昨年11月6日の第11節・マンチェスター・U戦から続いていた12連勝がストップした。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP