beacon

リバプールファン歓喜! クロップ監督がバスから出てきて“サプライズ”

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユルゲン・クロップ監督がファンにプレゼント

 リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督のファンサービスがSNSを中心に反響を呼んでいる。イギリス『ミラー』など複数メディアが伝えた。

 リバプールは23日のプレミアリーグ第23節でクリスタル・パレスとアウェーで対戦。前半にDFフィルヒル・ファン・ダイクとMFアレックス・オクスレイド・チェンバレンのゴールで2点を先行したが、相手の攻勢を受けてピンチが続き、後半の立ち上がりには1点を返された。

 それでも終盤にMFファビーニョのPK弾で突き放し、3-1で勝利。リーグ戦2連勝を飾った2位リバプールは、消化試合が1つ多い首位マンチェスター・シティとの勝ち点差を9に縮めた。

 クロップ監督は帰りのチームバスに乗った後も上機嫌だったのか、出発前に1人で降りてくると、外で待つファンのもとへ。左手に持っていた数本のビール瓶を笑顔で配り、ファンを大喜びさせた。この動画がSNSで拡散され、大きな話題となっている。

 同紙によると、クロップ監督は大のビール好きとして知られ、過去にドイツのビール『ヴァルシュタイナー』のアンバサダーを務めていた時期もあるほど。2015年にリバプールの指揮官に就任した当初は、夜に街中でビールを楽しむ姿がたびたび目撃されていたようだ。


●プレミアリーグ2021-22特集

TOP