beacon

オランダAZ所属の菅原由勢が月間若手MVP初受賞!! 攻守で見事なスタッツを残す

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF菅原由勢が自身初の受賞

 オランダ・エールディビジは28日、1月度の「ヨハン・クライフ・タレント・オブ・ザ・マンス」を発表し、AZの21歳DF菅原由勢が自身初の受賞を果たした。

 同賞は、その月に最も活躍した21歳以下の選手に贈られ、ファン投票などによって決定される。

 菅原は右サイドバックや右ウイングを主戦場に、今季ここまでリーグ戦20試合で1ゴール2アシストを記録。1月は開催された全2試合に先発フル出場し、16日の第19節シッタート戦(○2-1)ではチームを6連勝に導く今季初得点を挙げた。

 エールディビジによると、菅原は1月にリーグ2位となる4本のクロスを成功させ、守備ではチーム最多となる5回のタックル成功と19回のボール奪取を記録するなど、優れたスタッツを残したという。

 菅原は同日に自身のツイッター(@ssggwwrrr)を更新。「この度、”Talent of the month”という賞を頂けた事を光栄に思います。 @azalkmaar のチームメイト、スタッフ、ファンそしてその他の僕を支えてくださった方々に感謝を伝えたいです。毎日まだまだベストを尽くして上を目指していきます」とコメントした。

●海外組ガイド
●オランダ・エールディビジ2021-22特集

TOP