beacon

バイエルン、クリステンセンのフリー獲得に近づく…ジューレの後釜に

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFアンドレアス・クリステンセンがバイエルン移籍か

 チェルシーのDFアンドレアス・クリステンセンは、今夏のバイエルン移籍が濃厚となっている。ドイツ『スカイ』が伝えた。

 クリステンセンは2017年にボルシアMGからチェルシーへと復帰。以降は徐々に出場機会を増やし、今季はリーグ戦13試合に出場している。一方で、契約は今季限りとなっており、新契約交渉に進展がないことから複数のクラブが去就に注目しているようだ。

 そんなクリステンセンの行き先はバイエルンが最も可能性が高いとのこと。チェルシーからの年俸750万ユーロ(約9億6000万円)の延長オファーを拒否し、1000万ユーロ(約12億8000万円)以下は受け付けていないという。そのため、ドルトムントも興味を示していたが、サラリーが高いことがネックとなりそうだ。

 バイエルンは今季限りでドイツ代表DFニクラス・ジューレの退団が決定的に。先日にはオリバー・カーンCEOが明言しており、センターバックの後釜を探し求めていた。

 ボルシアMG時代にクリステンセンを指導したアンドレ・シューベルト氏も「彼は特別に優れた選手で、国際的な選手でもある。だから、彼はバイエルンのような絶対的なトップクラブで自分の力を発揮するために必要なものを持っていると思う」と能力に太鼓判を押した。

●ブンデスリーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP