beacon

ベンタンクールの獲得レースにトッテナムが参戦…アストン・ビラ最初のオファーはユーベが拒否

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスのMFロドリゴ・ベンタンクール

 トッテナムユベントスMFロドリゴ・ベンタンクールの獲得レースに乗り出したようだ。

 ウルグアイ代表MFベンタンクールはユベントスに4年半在籍。ユベントスは2017年7月にボカ・ジュニアーズから800万ポンド(約12億円)でベンタンクールを獲得し、現在の契約は2024年夏までとなっている。

 アストン・ビラが提示したボーナス400万ポンド(約6億円)を含む1650万ポンド(約25億円)の最初のオファーは拒否された模様。ユベントス側が売却に関心を示すには、2100万ポンド(約32億円)が必要だと伝えられている。

『スカイ・スポーツ・イタリア』は、月曜日の移籍市場閉鎖を前に、両者の交渉にそれほど大きな隔たりはないと見ている。しかし、トッテナムも現在ベンタンクールに興味を示しており、ローンでの契約を検討しているが、ユベントスは乗り気ではないようだ。

 また、『スカイ・スポーツ・ニュース』によると、ユーベはベンタンクールの契約条項に基づき、移籍金の30%がベンタンクールの前所属クラブであるボカ・ジュニアーズに渡るため、より多くの移籍金を要求しているようだ。

 アストン・ビラのスティーブン・ジェラード監督は、24歳のMFが中盤のオプションを強化し、特にMFドウグラス・ルイスの良い競争相手となると考えているとのこと。

●プレミアリーグ2021-22特集
●セリエA2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP