beacon

積極補強に動くウエスト・ハム、リーズのカルバン・フィリップスとラフィーニャにオファー提示か

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウエスト・ハムがカルバン・フィリップスらに関心か

 ウエスト・ハムが、リーズに所属するカルバン・フィリップスとラフィーニャに対して興味を示しているようだ。

 今シーズンのウエスト・ハムは、プレミアリーグだけでなくヨーロッパリーグに参戦。グループステージを首位で通過し、決勝トーナメント進出を決めた。さらにプレミアリーグでは4位のマンチェスター・ユナイテッドに1ポイント差に迫る5位で、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を狙える位置にいる。

 今冬の移籍市場では、マンチェスター・Uのジェシー・リンガードへの関心が報じられるなど、積極的な補強の動きを見せている。『ガーディアン』によると、リーズで活躍するカルバン・フィリップスとラフィーニャに具体的なオファーを提示したようだ。

 報道によると、以前からラフィーニャの獲得に動きを見せていたようで、“クラブレコードの移籍金”を準備していたが、リーズ側からこのオファーを拒否された。さらに今度はカルバン・フィリップスに対して5000万ポンド(約77億2400万円)のオファーを提示したという。しかしこれについてもリーズは首を縦に振らなかったという。

 なお、ウエスト・ハムのデイビッド・モイーズ監督は、フィリップスの能力に惚れ込んでおり、今冬での移籍が実現しなかった場合、今夏に再挑戦する考えがあるようだ。

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP