beacon

暴行逮捕のグリーンウッド、C・ロナウドらマンU同僚に見切られる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドFWメイソン・グリーンウッドは1月30日夜、 女性に対する強姦と傷害の容疑で逮捕された。これを受けてチームメイトの多くがソーシャルメディアで彼のフォローを“解除”したようだ。

スペイン『マルカ』によると、グリーンウッドと一緒にプレーしていた選手たちの行動は早かった。マンチェスター・Uは30日朝に疑惑が浮上した時点でグリーンウッドを謹慎処分とし、追って通知があるまでトレーニングや試合に復帰しないことを発表していた。

 FWクリスティアーノ・ロナウドがグリーンウッドのフォローを解除したことを皮切りに、MFジェシー・リンガード、GKダビド・デ・ヘア、MFポール・ポグバ、FWエディンソン・カバーニ、MFスコット・マクトミネイらがインスタグラムのフォローを解除した。

 クラブの公式ソーシャル・メディア・ページは現在もグリーンウッドをフォローし続けているが、法的手続きが進行しており、今後変更される可能性がある。グリーンウッドの交際相手であるモデルのハリエット・ロブソンさんがインスタグラムに投稿したことで事件は明るみに出た。

 マンチェスター・Uの下部組織出身のグリーンウッドは19年にプロデビュー。19-20シーズンに31試合10得点、翌20-21シーズンは31試合7得点、今季は第22節終了時点で18試合5得点を記録していた。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP