beacon

長谷部誠、肋骨骨折の疑い…シュツットガルト戦終盤にGKトラップの膝が胸に直撃

このエントリーをはてなブックマークに追加

長谷部誠が肋骨骨折の疑い…

 フランクフルトに所属する長谷部誠はシュツットガルト戦で肋骨骨折を負ったかもしれない。

 太ももの負傷で鎌田大地が離脱のフランクフルトは5日、アウェーで行われたブンデスリーガ第21節で遠藤航や伊藤洋輝が先発のシュトゥットガルトと対戦。長谷部はフランクフルトの3バック中央の位置でスタートしたが、84分にアクシデント。自陣ボックス内でハイボールに対応した際、胸にGKケヴィン・トラップの膝が直撃しピッチを後にした。

 3-2での勝利を飾ったフランクフルトだが、試合後クラブが公式ツイッターで「マコト・ハセベは検査のために病院に向かった」と報告。またオリバー・グラスナー監督はベテランの負傷について「肋骨骨折の疑いがある。しばらく離脱が続くだろう」と認めている。それを受け、ドイツ誌『キッカー』は早期の復帰は見込めないだろうと伝えた。

 長谷部とトラップは2019年9月のウニオン・ベルリン戦でも激突し、当時は長谷部は脳震とうで1週間程度の離脱、トラップは肩の重症で約3カ月の長期離脱を余儀なくされていた。なお長谷部は2016-17シーズン後半戦のバイエルン戦にひざを負傷してから、長期離脱を強いられていなかった。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP