beacon

「また1つ、私の記録に並んだね」バイエルンGKノイアーがレジェンドに並ぶ偉業達成「大変光栄に思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

オリバー・カーン氏とGKマヌエル・ノイアー

 バイエルンのドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが6日に行われたブンデスリーガ第21節ライプツィヒ戦でリーグ戦310勝目を挙げ、元ドイツ代表でクラブOBのオリバー・カーン氏に並ぶ“偉業”を成し遂げた。

 シャルケの育成組織出身のノイアーは、トップチーム昇格後の2006年にブンデスデビューを果たすと、同クラブでリーグ戦77勝を記録。11年に加入したバイエルンでここまで232勝に貢献していた。そして、6日のライプツィヒ戦で3-2の勝利をおさめ、自身のリーグ戦勝利記録を310勝に伸ばし、クラブOBのカーン氏の持つブンデス史上最多勝利記録に並んだ。

 ノイアーは自身のインスタグラム上で「459試合出場。310勝。ブンデスリーガ史上最多勝利記録をレジェンドであるオリバー・カーンと共有できることを大変光栄に思う」と喜び伝えると、カーン氏もインスタグラムを通じて「マヌエル・ノイアーに最大の祝福を送るよ。また1つ、私の記録に並んだね。1つくらいは残してくれるよな」と冗談交じりで後輩の偉業達成を祝った。

●ブンデスリーガ2021-22特集

TOP