beacon

かつてのメッシ&ロナウド? ハーランド憧れのアイドル、ミチュが薦める「エンバペがレアルならハーランドはバルサに」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 元スペイン代表FWミチュ氏が、ドルトムントに所属するノルウェー代表FWアーリング・ハーランドバルセロナを薦めている。

 21歳ながら世界最高峰のストライカーと評されているハーランド。今シーズンも公式戦20試合で23得点とゴールを量産する怪物は、ドルトムントと2024年までの契約を交わしているが、さらなるメガクラブへの移籍が噂されているところだ。

 そして、23歳にしてハーランドと同様に世界屈指のアタッカーとして認知されるFWキリアン・エンバペは、今季限りで契約が満了するパリSGを今夏に退団することが濃厚に。レアル・マドリーと強く関連付けられている。

 ハーランドが過去に幼少期のアイドルとして名前を挙げたミチュ氏。現役時代にセルタやスウォンジーでプレーした元スペイン代表FWは、エンバペがレアル・マドリーに行くとすれば、ハーランドにとってバルセロナ移籍が魅力的になると、『Que t'hi jugues』で指摘した。

「ハーランドはチャンピオンズリーグに出場できる非常に強力な競争力のあるチームを探している」

「彼と話した時、彼は私にスペインを好んでいると話した。経済的なことよりもスポーツ面におけるプロジェクトについて考えている様子だったね。エンバペがマドリーに行くなら、彼にとってバルサはとても良い選択肢になるはずだ」

 かつてのリオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドのように、次世代を牽引するヤングスターがスペインの巨人同士でライバルになるのか。両者の今後の去就の行方に注目だ。
●ブンデスリーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP