beacon

前田大然は2点目演出、旗手怜央とともに先発出場…セルティックはギアクマキスのハットで8連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW前田大然が先発出場

[2.20 スコットランド・プレミアリーグ第27節 セルティック3-2ダンディー]

 スコットランド・プレミアリーグは20日に第27節を行った。セルティックダンディーに3-2で勝利。MF旗手怜央とFW前田大然が先発出場し、ともに後半22分で途中交代となった。

 リーグ戦7連勝のセルティック。その勢いに貢献している旗手と前田は先発出場し、負傷から復帰した井手口はベンチスタートとなった。負傷中のFW古橋亨梧は引き続きベンチ外となっている。

 セルティックは序盤から試合を支配するも、前半26分に先制点を許す。しかし、同34分にFWギオルゴス・ギアクマキスがゴール前の反転シュートを決め、同点に追いついてみせる。

 同点から4分後の前半38分、セルティックは逆転に成功。前田が左サイドの深い位置まで突破し、左足でクロスを上げる。ボールは相手GKにはじかれるが、こぼれたところでギアクマキスが押し込み、ゴールネットを揺らした。

 2-1で後半に折り返したセルティックだが、後半15分に再び失点。2-2と試合を振り出しに戻される。後半22分に2枚替えとなり、旗手と前田は途中交代となった。

 決着は後半41分につく。セルティックは右サイドの突破からクロスが上がり、ギアクマキスがニアサイドからヘディングシュート。背番号7のハットトリックで勝ち越しに成功。3-2でリーグ戦8連勝を成し遂げた。

●海外組ガイド

TOP