beacon

久保建英を応援する女の子にリーガ&マジョルカ公式が揃って「可愛い」と注目

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF久保建英のファンが注目を浴びる

 ラ・リーガとマジョルカの日本語版公式ツイッターが26日、MF久保建英を応援する女の子のファンを揃って「可愛い」と取り上げた。

 マジョルカは同日、ホームでのラ・リーガ第26節でバレンシアと対戦。クラブの日本語版公式ツイッター(@RCD_Mallorca_JP)は現地時間14時(日本時間22時)のキックオフを前に、「可愛い」と小さな女の子のファンの写真を投稿した。

 そこには日の丸に「KUBO」と書かれたハチマキを巻き、サムズアップのポーズをする少女が写っている。

 また、ラ・リーガの日本語版公式ツイッター(@LaLigaJP)も「可愛らしい #久保建英 選手のファン!」「お昼の時間」「日本のおにぎりにあたる『ボカディージョ』を持参」と綴り、同じ女の子がスタンドでボカディージョを頬張る動画をアップした。

 これを見たファンからも「めちゃくちゃ可愛い」「可愛すぎる!!」といった声が多く上がるなど、反響を呼んでいる。

 久保が右サイドで先発出場している一戦は、前半終了時点でアウェーのバレンシアが1-0とリード。久保はファンの期待に応え、ゴールと勝利をプレゼントすることはできるだろうか。


●海外組ガイド
●ラ・リーガ2021-22特集

TOP