beacon

PSV堂安律がチーム救う逆転弾で今季5点目をマーク! 首位アヤックスとの勝ち点差は2に

このエントリーをはてなブックマークに追加

PSVの日本代表MF堂安律が逆転弾

[2.27 エールディビジ第24節 スパルタ・ロッテルダム 1-2 PSV]

 PSVの日本代表MF堂安律が27日に敵地で行われたエールディビジ第24節スパルタ・ロッテルダム戦(○2-1)で今季リーグ戦5得点目を記録した。

 ベンチスタートとなった堂安は1点ビハインドの後半スタートから途中出場。チームが後半14分にDFマウロ・ジャケソン・ジュニオール・フェレイラ・ドス・サントスのゴールで同点とすると、後半22分のことだった。

 PSVは右サイドで得たコーナーキックの流れから幾度となく相手ゴールに迫ると、ルーズボールが堂安の元へ。このボールを利き足で上手く捉えたレフティーのシュートはゴールネットに突き刺さり、待望の逆転弾となった。

 堂安にとってはリーグ戦2試合ぶりとなる今季5点目。公式戦ではKNVBカップと合わせ、今季7ゴール目となった。チームはこの逆転劇でリーグ戦2位をキープ。首位のアヤックスがゴー・アヘッド・イーグルスに1-2で敗れたため、勝ち点差が2に縮まっている。

●海外組ガイド
●オランダ・エールディビジ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP