beacon

ケインのミスにファンが辛口コメント「過去最悪」「違法にすべき」「もう二度と蹴らないで」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWハリー・ケインにファンから辛口コメント

 トッテナムのイングランド代表FWハリー・ケインが「人生最悪のFKをした」として、SNS上でファンから辛辣な言葉を浴びせられているようだ。イギリス『デイリー・スター』が伝えている。

 アントニオ・コンテ監督率いるトッテナムは1日、FAカップ5回戦でミドルスブラ(2部)と対戦し、延長戦の末に0-1で敗れた。

 先発フル出場したケインはスコアレスで迎えた後半5分にFKキッカーを担当。ゴール正面のいい位置だったが、キックの際に軸足を滑らせてしまい、低く飛んだシュートは壁に阻まれた。

 同紙は「過去数シーズン、イングランド代表キャプテンはよりダイナミックで、何でもこなせるオールラウンドな選手へと変貌を遂げてきた。しかし、FKの練習をもう少しする必要がある」とし、SNSで寄せられたファンのコメントを次のように紹介している。

「ケインにとって過去最悪のFKだ」
「ハリー・ケインは大好きだけど、練習場以外でFKをするのは違法にすべきだ」
「ハリーは何でもできるのに、FKだけはダメなんだ。もう二度としないでくれ」

 ケインは昨年夏にマンチェスター・シティへの移籍に失敗して以降、ノース・ロンドンで難しい時期を過ごしている。公式戦では37試合に出場して18ゴールを挙げているが、プレミアリーグに限ると24試合で8ゴール。仮に一桁得点に終わった場合、トッテナム加入初年度の2013-14シーズン以来8年ぶりとなる。


●プレミアリーグ2021-22特集
●FA杯2021-22特集

TOP