beacon

南野拓実が圧巻2ゴールで今季公式戦9点目! ノリッジを撃破し、リバプールをFA杯ベスト8に導く

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW南野拓実が2ゴール

[3.2 FA杯5回戦 リバプール 2-1 ノリッジ]

 FAカップは2日に5回戦を行った。FW南野拓実が所属するリバプールノリッジと対戦し、2-1で勝利。南野は前半に今季公式戦9点目となる2得点を挙げ、勝利に大きく貢献した。

 カラバオ杯を制したリバプールがもうひとつの国内カップを狙う。前線3枚に右から南野、FWディボック・オリギ、FWディオゴ・ジョタを配置。すると、前半から日本代表FWが躍動する。

 前半27分、DFコスタス・ツィミカスがPA左から中央に折り返すと、オリギが収め、さらにファーサイドにパス。待ち構えた南野が豪快にシュートを放ち、ゴールに突き刺した。

 さらに、南野は止まらない。前半39分、ツィミカスが左CKを蹴ると、相手選手に当たり、ボールはファーサイドへ。そこにはまたしても南野。冷静なトラップから右足シュートでニアをぶち抜き、この試合2点目を挙げた。南野は4回戦に続いて今大会2試合連続得点。今季公式戦では9点目となった。

 リバプールはハーフタイムにMFカーティス・ジョーンズに代え、MFハーベイ・エリオットを投入。さらに16分にはMFジョーダン・ヘンダーソンを下げ、MFタイラー・モートンが入る。

 ノリッジは後半31分に1点を返す。カウンターからPA手前でMFルーカス・ルップが右足を一閃。ゴール左に突き刺し、1-2と点差を縮めた。

 しかし、リバプールはそのまま試合を締め切り、2-1で試合終了。今月19日の準々決勝に駒を進めた。南野は右サイドから何度もチャンスを作り、フル出場を果たしている。




●海外組ガイド
●FA杯2021-22特集
●プレミアリーグ2021-22特集

TOP