beacon

ペップ「メッシとロナウドがやってきたことは二度と見れない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

敵将がFWクリスティアーノ・ロナウドに言及

 マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて言及した。

 シティは、6日に行われるプレミアリーグ第28節でユナイテッドとのダービーマッチを迎える。この試合を前に、直近10試合で1得点にとどまっているC・ロナウドについて問われたグアルディオラ監督は「彼は(パリSGのリオネル・)メッシと並んで過去15年間で最も偉大な選手の一人だ」と口にし、試合中は最大限の警戒を要すると強調した。

「メッシとロナウドがやってきたことは二度と見ることができないだろう。ロナウドは並外れたフィニッシャーだ。ここ数年、彼を見ることは私自身、喜びだった」

「ボックス内での彼は止められない。できるだけボックスの近くでボールを持たせないように集中する必要がある」

「ゴールマシンとして最高の一人だから、常に正しい場所にいる。そしてメンタル面も非常に強い。常に期待を背負ってきた中でポジティブな反応を見せ、難なくプレッシャーに対処してきたんだ」

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP