beacon

ノリッジDF、激しい揉みあいから相手の胸ぐらを掴むも…その正体に気づいてソフトハグ

このエントリーをはてなブックマークに追加

激しい交錯から意外な展開に…

 ノリッジは5日のプレミアリーグ第28節でブレントフォードと対戦し、1-3で敗戦。DFブランドン・ウィリアムズが取った行動が話題になっている。

 4勝18敗5分で最下位に沈むノリッジ。少しでも勝ち点を積み重ねたいところだが、今節でも前半32分に先制を許してしまう。劣勢となり、焦りが出始める中、その出来事は前半38分に起きた。

 B・ウィリアムズは、GKからのロングフィードを受けると、左サイドから前方に進もうとする。しかし、相手選手にマークされると、胴体を掴まれ、阻まれてしまった。B・ウィリアムズは倒れ込みながらも相手選手を離さない。覆いかぶさり、怒りに任せて胸ぐらを掴んだ。

 だが、B・ウィリアムズはその相手選手がMFクリスティアン・エリクセンだと気づく。エリクセンは昨年6月のEURO2020の試合中に心停止のアクシデントに見舞われ、長期の治療を経て、植え込み型除細動器(ICD)を装着しながらプレーヤーとしてピッチに戻ってきた。

 怒りの表情を浮かべていたB・ウィリアムズだが、一瞬で大きな過ちであることに気づく。エリクセンをそっと引き寄せ、優しくハグしながらプレーに戻っていった。

 エリクセンはこの試合で復帰後初のフル出場。なお、B・ウィリアムズを倒したプレーには、イエローカードが出されている。


●プレミアリーグ2021-22特集

TOP