beacon

アーセナル、鮮やかな3発でワトフォード下して4連勝!! 冨安は負傷で欠場

このエントリーをはてなブックマークに追加

先制点を奪ったアーセナルMFマルティン・ウーデゴーア

[3.6 プレミアリーグ第28節 ワトフォード 2-3 アーセナル]

 プレミアリーグは6日、第28節が開催され、DF冨安健洋が所属するアーセナルワトフォードのホームに乗り込み、3-2の勝利を収めて4連勝を飾った。負傷中の冨安はベンチ外となっている。

 試合開始早々の前半5分に試合を動かしたのはアウェーのアーセナルだった。MFブカヨ・サカとのパス交換でPA内に侵入したMFマルティン・ウーデゴーアが巧みに左足で流し込み、スコアを1-0とした。

 前半11分にFWクチョ・エルナンデスに美しいジャンピングボレーを叩き込まれ、ワトフォードに同点に追い付かれながらも、同30分に勝ち越しに成功。高い位置でボール奪取したサカがFWアレクサンドル・ラカゼットとのワンツーから左足のシュートを突き刺した。

 2-1とリードしたまま後半を迎えると、同7分、右サイドからウーデゴーアが送った浮き球のパスを中央のラカゼットが落とし、最後はFWガブリエル・マルティネッリが右足で豪快に蹴り込んでリードを2点差に広げる。

 その後、後半36分のFWエディ・エンケティアのシュートがポストを叩くなど、アーセナルに追加点こそ生まれなかったものの、ワトフォードの反撃を1点に抑えて3-2の勝利。リーグ戦4連勝を飾った。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP